【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

FX(外国為替証拠金取引)って何?

FX(外国為替証拠金取引)について詳しいことは各取引会社のホームページを閲覧すれば理解できると思いますので、ここであまり詳細な説明は掲載致しませんが、初心者の方にもぜひこのすばらしい世界に興味を持っていただきたいと思いますので、FXがどんなもので、どんなメリットがあって、どんなリスクがあるのかなどを掻い摘んで説明しておこうと思います。

FXとは外国為替証拠金取引または外国為替保証金取引などと呼ばれ、取引業者に一定の保証金を預けて、為替の売買を行うという取引です。 難しい言い方をしても初めての方は「?」となってしまうでしょうが、要は外貨を売買することと覚えてもらえばわかりやすいと思います。

では銀行などでやっている外貨預金とどこが違うのかということになりますが、それが全然違うんですね。メリットについてはこの後に書いておりますが、すべての面において外貨預金に優っていると言っても過言ではないでしょう。いずれ外貨預金はその運用形態を改良しない限り、淘汰されてしまうか、何も知らない人向けの金融商品となっていくのではないでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。