【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

FXの取引はこの会社を選べ!

FXはどこの会社と取引すればいいのか?安全で手数料や取引コストが安く、システムが安定していて、情報やツールが充実、スワップ金利も高い。などいろいろ比較すべきことはあり、人それぞれ条件が違うかもしれませんが、ここでは私の独断と偏見で最良の選択を考えてみます。特にFXが初めての方はこの会社選びだけはしっかりやっておきましょう。儲かったときの税金対策などで大きな違いが出てきてしまいます。

まず、儲かったときの税金面のことも考えて、取引所系(くりっく365)の会社を最低2社非取引所系の会社も最低2社のと用意しておいた方がいいでしょう。

特に年収の多い方は儲ければ儲けるほど税率が高くなって大変ですので、どんなに儲けても税率は20%のくりっく365の会社も選んでおきましょう。そして何社の口座を開設すべきかですが、これは多いに越したことはありません。口座開設したすべての会社と取引する必要はないのですが、実際に使ってみて使いやすく条件的にも良いものを絞っていけばよいのです。私の経験からですが、気になる会社はとりあえず口座を作り、実際に取引したり、システムをいじってみたりして、良い会社は取引を続けるという姿勢で良いと思います。

さて、その会社ですが、このあとで最低限口座を作っておいて損はない会社をご紹介します。ぜひこれらの会社の口座は作っておきましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。