【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

◆口座開設しておきたい非取引所系の会社

非取引所系の会社は通貨ペアや金利、サービス、手数料、情報、その他いろいろとバラエティが多く、どれを選んで良いか迷うかもしれません。私の経験からやはり資産保全の安全性とスワップ金利の高さは重要視した方がいいと思っております。もうひとつのポイントですが、スワップ金利が決済前に入金される会社と入金されない会社は必ず1社以上ずつ口座を作っておくことです。そこで最低作っておくべき口座として下記の2社を作っておきましょう。また興味があれば別の会社ももう少し作っておいても良いと思います。

セントラル短資オンライントレード

この会社は歴史も古く財務基盤もしっかりしていて安心感があります。しかも証拠金の即日信託保全を行っており、安全性は極めて高いと言えるでしょう。自分の虎の子のお金を長期間預けておくならばこの会社ならまず大丈夫でしょう。また、スワップ金利も他社に較べて高めにつきますので、長期的な取引に向いています。システム的にも徐々に良くなってきており、情報量、使い易さともに充実してきています。ちなみに私好みのランド円なども扱っており、通貨ペアの豊富さもうれしいところです。なお、スワップ金利は決済前に入金され引き出すことが可能です。

外為どっとコム

この会社は現在FX専業として口座開設数No1だそうで、馴染みの深い方も多いと思います。信託保全の体勢など安全面でも充実しており、スワップ金利も高いので、長期のポジションを持つにも有利です。この会社の一番の売りは豊富な取引ツールと情報の充実度ではないかと思います。特に通貨取引のタイミングつかみにチャートは必須だと思いますが、同社のチャートは非常に見やすく高機能で、私にとっては必需品でもあります。他社と取引していてもこの会社の口座はかならず作っておいた方が良いでしょう。なお、スワップ金利は決済前に入金されず引き出すことはできません。

○その他の非取引所系会社

取引口座は複数あった方が、あとあと便利することがあります。その他の口座をつくるなら、スワップポイント・マーケット情報・信託保全・手数料・信頼性などバランスの取れた上田ハーロー当たりはお奨めです。その他、取引ツールの秀逸なオリックスFX、サイバーエージェント系の外貨ex、信頼性の高い森レポートが読めるトレイダーズ証券伊藤忠グループのFXプライム、など、どれも信託保全がきちんとされており、システム的にも良い会社です。興味があればこれらの口座も作っておくとよいでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25620653

この記事へのトラックバック

FXプライムって?
Excerpt: FXで成功するために何が必要か? 毎日FXで戦っている身としてこのような事を考えますね。 「実はFXはそんなに難しくないのではないか?」 かなり複雑な計算式を発明していろいろやっているフ..
Weblog: 初心者だからって騙されない。厳選優良商材
Tracked: 2006-10-17 15:37

FXオンラインで楽々稼ぐ
Excerpt: オンラインFX投資を初心者でも理解できるように分かりやすく解説しています。 FXって聞くけど一体どんな投資方法なの? 様々な証券会社があるけど、実際選んでいいのか! というFX初心者のかたをはじ..
Weblog: 初心者だからって騙されない。厳選優良商材
Tracked: 2006-10-17 15:43

外為ドットコム口座開設方法は?
Excerpt: 外為ドットコムのオンライン口座開設が簡単にできますまず、オンラインで口座を開設してみましょう↓から、どうぞ。「外為どっとコム」 オンライン口座開設
Weblog: 株、FXで簡単に不労所得で人生大逆転
Tracked: 2006-11-14 14:48
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

