【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

ランド円買いました

ランド円ときどき買っています。買ったら売らずに買い増しです。
15.74円で50万ランド。最初にしてみれば随分買ってしまったかもしれませんが、高金利通貨なので、持ってるだけで年間スワップ56万円くらいとれます。
1円あがっても50万円取れるので、利食いも考慮して、どっちに転んでも良いように対応します。上がらなければそのまま持っているし、下がってしまえば買い増すつもりです。でも、値動き荒いので、買いすぎには注意しようと思っています。

とは言え、下がっても10円台を割ることはないと思っています。長期で持てば金市況の思わぬ高騰で20円突破なんてこともありうるかな〜とか。まぁ、臨機応変にいきます。レバレッジ3倍で購入しておけば、まず安心でしょう。自己責任ですが。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。