【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

南アフリカランド10年で無理なく金利生活【月額3万円超お奨め庶民派コース】

南アフリカランドを毎月3万円買い続け、10年後にどれだけの資産と、毎月スワップ金利収入を得ることができるかシミュレーションをやってみました。

頭金100万円、月額3万円ならサラリーマンでもできちゃいますよね!手(チョキ)

南アフリカランドは2006年11月現在で16円台と安めの水準にあるため、レバレッジは2.5倍くらいで行っても良さそうに思います。下値の目途を10円とすると3倍では微妙なので、2.5倍としてみます。
頭金は100万円、毎月3万円ずつ証拠金を増やしていきます。また、スワップ金利が増えた分で維持率が上がるので、証拠金が増えた効果がでます。

月額の追加分とスワップの増えた分はレバレッジ2.5倍でポジションを増やします。

このように毎月コツコツと増やしていくと10年で総投資額が460万円、受取スワップが約1400万円、合計で約1820万円の証拠金ができ、ポジションが4550万円分持てます。

10年後あなたの資産は
証拠金が1820万円

受取スワップが

毎月30万円以上になります。

毎月3万ならちょっと節約すれば楽勝ですね、実行できたら10年後はとても楽な生活ができそうです。頭金が100万円なので普通のサラリーマンが簡単にできるレベルです。

ただし、このシミュレーションは日本との金利差が8%、値動きも2.5倍のレバレッジで抑えられるという前提です。その他税金関係もあるので、取引会社によっては受取スワップに税金がかかることを想定してください。

現実はこの通りになるわけではないですが、かなり現実的なシミュレーションでもあると思います。


この記事へのコメント
はじめまして。
外国為替FXブログランキング管理人のクリークと申します。

このたび外国為替FXブログランキングをオープンしました。
まだ始まったばかりで、参加ブログも少ないですが、
これからアクセスUPに励んでいきます。

もしよろしければ、ランキングに参加していただければと思い、
コメントさせていただいております。

http://rank-net.jp/gaitame-navi/

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by ブログランキング管理人 at 2006年11月22日 08:23
コメントありがとうございます。参加させていただきます。
Posted by 管理人 at 2006年11月22日 08:52
初めまして、ランキングサイトの
管理人ミスターと申します。
この度新しくランキングサイトを
開設しましたので、アクセスアップの
ためにお使いください。
登録サイトが少ない今がチャンスです!!
http://rank-net.jp/mr250/
Posted by at 2006年11月23日 16:54
はじめまして。とても参考になる記事が多く、楽しく読ませていただいています。
FXで勝ち続けることは難しいですね。私もかなりの失敗を繰り返しようやく負けないトレードが身についてきました。
そこで、FXを通して同じような喜びを感じたり苦労をしたりしていらっしゃる方と交流できたらすばらしいと思い、私もブログを始めました。
つきましては、私のブログと相互リンクをお願いできませんでしょうか。
http://infofx.blog82.fc2.com/
一度だけでもお越しいただいて、もしお受けいただけるならばコメント欄かメールでご連絡いただけたら幸いです。
今後ずっとずっと末永くお付き合いしていただけたらうれしいです。

また、『最強投資ランキング』という、まだできたばかりのランキングにも参加しています。
投資関係のランキングサイトとして今後アクセスアップをガンガンかけていく強力なランキングサイトなので、まだ開設したての今こそランキング上位に入る絶好のチャンスです。
今後アクセスアップにかなり役立つと思いますので、よかったらこちらにも参加していただけるとありがたいです。
http://rank-net.jp/investment/

これからも遊びに来させてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アールグレイ@幸せ配達人 at 2006年11月25日 23:47
早々にリンクをはっていただき、ありがとうございました。こちらからのリンクもはらせていただきました。

今後ともよい交流ができればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アールグレイ@幸せ配達人 at 2006年11月26日 08:54
書き込み失礼致します。
ただ今、「FX情報局 人気ブログランキング」にご登録いただきますと、
通貨別最新情報配信サイト「FX情報局 NewsExpress」

http://www.edita.jp/fxnews/

の方にもtopページからのリンクを確認後、自動的に登録されます。

又、登録ブログ限定の更新状況が分かる

http://fxjyouhoukyoku.blog.shinobi.jp/

のブログからも順次紹介していますので、アクセスアップは勿論、FXだけを扱うサイトからのリンクも増えて、SEO対策にもなります。

貴ブログのような内容の濃いブロガーの方に、登録していただきたいと思っていますので
是非ご登録を検討してください。

■■■■■■■■■■■■■■■■
FX情報局 人気ブログランキング
↓↓貴方のブログをご登録下さい
http://rank-net.jp/fxjyouhoukyoku/
■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by FX情報局 at 2006年12月09日 16:58
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/ 
Posted by Kabuoonブログランキング at 2006年12月16日 14:29
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/
Posted by Kabuoonブログランキング at 2006年12月16日 16:19
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 情報商材(インフォカート・インフォトップ)の激安販売店 at 2007年01月23日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。