【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

ランド円ポジション追加

本日も、ランド円のポジションを少し増やしました。もちろんロングです。

朝方ちょっと小安いところがあったのですが、最近のベクトルは上向き高いところで買っているポジションをはずすために、が目的なわけですが、もし、あがらなかったらそのままホールドでもいいと思ったからです。

目先は高くなるだろう、という予想の上ですが、ここで少し安いところ(と思っている)を買っておいて、少し上がったら、高いところのポジションを売る、これで少しずつ手持ちのポジションの買いコストを下げていって、少しでも安全圏のポジションの比率を増やしておこうと考えています。

ちなみに買ってからまだ1日足らずですが、20銭以上上がっています。

ランド円の動きですが、ディーリングをするならスィングトレードにも向いていると思います。コツとしては、大技・小技のコーナーに書いておきます。

(2007/4/3)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。