【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

ランド円50万決済

円安が進んでいます。クロス円はすべて堅調ですが、特にオセアニア通貨の堅調が目立ち、NZDに関しては一時86円をつけました。
NZDは2006年の急落の際、たくさん仕込んであるので大幅な含み益が出ています。本当はもっとポジションを増やしたいところですが、NZDの80円台はとても買う気になれません。
いままでのポジションを維持して他の通貨のヘッジとしても持ちたいと思っています。

一方、たくさん持ったランド円ですが、安いところで買ったポジションもそこそこありますが、16円台半ばのポジションも少し残っていて、このへんは整理したいと考えていました。
ここへきてランドも高くなってきたので、50万ほど外しました。スワップは少し減りますが、現時点でも1日当たり25000円もらえています。

レバレッジも全体で6.4倍といい水準まで持ってこられたので、安心感も出てきました。
実際には950万円の含み益が出ているので、それも含めると実質のレバレッジは4倍台となり、かなり安全な水準になってきました。

このへんまできますと目先の押し目を狙ってちょっとした小さなポジションでスイングトレードをやってもいいと思います。


(2007/4/5)


この記事へのコメント
 こんばんは、ユパユパと申します。
スワップが25000円/日なんてすごいですね。私は1200円くらいしかないのに。
 ランドの手法みさせて頂きました。私もセントラルでランド持っていますが、17円の高値で買ったまま放置しております。また上がってきていますが、今度さがったら手法を参考にさせて頂きます。
Posted by ユパユパ at 2007年04月10日 22:44
ユパユパさん、コメントありがとうございました。
サイト拝見しました。綺麗にまとまっていて好感の持てるサイトですね。

ランド円は低資金で済む割にはリターンが大きいので、スワップ狙いにはいいと思います。ちょっとスプレッドが大きいのが残念なのですが、あまりトレードしないので、まぁいいかな、と。

スワップで攻めるコツはやはり急激な円高がストンと来たとき、買い下がる勇気だと思います。

ランド円は16円ミドルが高いところで、半分以上のポジションは15円台で買っています。
Posted by 管理人 at 2007年04月10日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。