【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

円キャリートレード

クロス円が上昇していますね。
 
ジョンソンIMF調査局長が『円キャリー取引に介入の必要はない』とコメントしたことがきっかけだそうですが、円キャリーの威力はすごいですね。
 
日本人が円を売って高金利通貨のポジションを持つことを円キャリーというかどうかは知りませんが、まぁ同じようなものでしょうね。
 
現状の日本人は最初から円を持っているわけで、海外から調達してくる必要もないわけですから、我々がいかにFXで有利な立場にいるかということはわかります。しかし、せっかくのチャンスが与えられている以上、それを利用しないのはもったいないことです。
 
だって、高金利通貨をロングで持つだけでほったらかしで金利収入が得られるんですから。
 
だからといってやみくもに買ってもダメですよ。こんなに高くなったオージーやキウイを買うのは非常に危険です。先日、中国発世界同時株安になったときの急落を忘れないようにしましょう。
 
実は、上がっているとき我慢をして、急落したときに買い向かう、これが必勝の法則なんです。
 
みんながやっていることと同じことをする人はなかなか儲けられないのは今も昔も同じのようです。
 
 
(2007/4/11)


この記事へのコメント
とつぜんのコメント大変失礼致します。

新設ランキングのご案内

株式、先物、為替など相場に一喜一憂する人の為のブログランキング
「相場師ブログランキング」にご参加致しませんか?
http://blog.soubashi-ranking.com/

「相場師ブログランキング」は従来の一般的な逆アクセス式とは
異なり、投票の際にポイントを付与する事により投票者の
評価を反映させやすい仕組みになっております。↓サンプル
http://blog.soubashi-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?sample01

参加にあたって費用は一切掛かりません。
一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。最後ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申し上げます。
Posted by 相場師ブログランキング at 2007年04月12日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。