【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

ちょっと驚いたニュース>外為証拠金取引で脱税=4億円隠した主婦を告発−東京国税局

外為証拠金取引で脱税=4億円隠した主婦を告発−東京国税局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000057-jij-soci
 
こんなニュースが先日報道されました。2005年までの3年間で約4億円の所得を隠していたそうですが、私はこのニュースを単なる脱税事件としてではなく、それ以外の意味でとても関心を持った記事でした。
 
脱税はいけないことですから、やってはいけません。これは国民として当然の義務ですし、私は1円の漏れもなく利益は申告しています。しかし、私が感じたことはそんなことよりももっと別なことです。
 
なにしろ、1年間で1億以上の利益を出しているわけですから、この人の腕前はたいしたものだと思いました。よく、FXの情報商材の販売ページでいくらの元金を何十倍にもしたとかいう触れ込みで宣伝しているサイトがありますが、このおばさんもっとすごい気がします。億単位の金額をこれだけの期間で継続的に儲けられるというのははっきり言ってプロの領域です。
 
スワップだけで稼いだとしても高金利通貨で20億近いポジションを持たなければ、それだけ稼ぐことはできないでしょうから、レバレッジ5倍でやったとしても元金は4億円は必要です。
 
数千万円の元手で始めるとすれば、やはりディーリングをしないとそんなに儲けるのは難しいです。それなりのレバレッジを使って、つまりリスクを負ってやっているとしか思えません。それで、4億も儲けるというのは波の腕ではないと思います。
 
59歳の女性だということですが、どんなオバさんなんでしょう。むしろ、この人に会ってFXの極意を聞いてみたいくらいです。
 
「資金はいくらから始めたんですか?」
「レバレッジはどれくらい?」
「利用した通貨ペアは?」
「売買回数は?」
「政治や経済など勉強してますか?」
「FXでこれだけ儲ける秘訣は?」
「独自のノウハウなんですか?」
 
あ〜、いっぱい聞いてみたいです。
このご本人、このブログ読んでいたら、ぜひ書込してください。
 
 
この記事へのコメント
はじめまして

FXのブログを書いています。
スワップ派なのでまったりしています。
よろしければ相互リンクをお願いします。

FX外国為替証拠金取引でスワップ金利倍増計画
http://fxzarjpy.blog86.fc2.com/

こちらはリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by fxzarjpy at 2007年04月16日 18:48
fxzarjpy さん、
コメントありがとうございました。

早速、リンクさせていただきました。
ランド円なURLわかりやすいですね。

よろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2007年04月16日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

fx 脱税
Excerpt: 主婦が外為取引で4億円を脱税、東京地検に告発される【日刊スポーツ】など各メディアが伝えるところによると、【東京国税局】は4月12日までに外国為替証拠金取引(FX)で多額の利益を得ながら確定申告をせず、..
Weblog: FXで稼ぐ
Tracked: 2007-06-24 10:54
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。