【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

再び円安、ランド円上昇

昨日は上海株の急落のことに触れましたが、もう回復したようで、高値波乱なのでしょうか?中国株強いですね。
 
利の乗ったポジションを少し利ぐって行こうかと思っていたところ、 一時、円高に振れて、しばらく調整かな・・・と思っていたものの、また円が安くなっているようです。
 
中長期的な傾向としては、ドルと円が安くなって、それ以外の通貨が高くなってきたという感じですが、ドルよりもやはり円の低落傾向がはっきりしてきているように思います。
 
アメリカ経済も意外に強く対円では底堅さが感じられます。しばらくドルと歩調を合わせるかのように安くなっていたランドもここのところ、じわじわと値を上げてきました。
 
ということで、今度こそ17円台に乗せて、さらにその上を狙う動きなのでしょうか、そうなってくるとそろそろランド円のポジションは利確しておこうと思います。やはり、トレーリングで売り上がっていくのが良いかと思っています。
 
ランド円の特徴として、ある日下落を始めると、なにが原因でもないのに1円以上の急落を平気で演じるような
通貨なので、高い水準は少しはずすのが賢明なのかもしれません。
 
そうやって、利益を積み上げて、急落があったらがっぽり買っておく、これがランド円の攻略法だと思います。
相場はしっかりしていそうである日突然急落する、これがランド円の特徴です。円キャリーの解消とか、ちょっとしたショックで必要以上に下げます。新興国の高金利通貨はこの作戦でいけると思います。
 
 
(2007/4/20)


この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53916567.html
Posted by 株侍 at 2007年04月21日 01:59
株侍さん、記事紹介ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2007年04月21日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。