【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

キャリートレードの再開か?

「為替」 「ダウ過去最高値更新などにキャリー再開118.97円、原油63ドル台回復」訂正/ニューヨーク外国為替市場概況
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000002-fis-brf
 
NY株はちょっとバブリーな気がしますが、またドルが堅調になってきました。
クロス円も当然ながら買われてきますね。相場は相当な過熱感を感じるのですが、下押しするような気があまりしません。ちょっと下がれば買いが入るからです。
 
先日のランド円の売られすぎは絶好の買い場だったのかもしれません。それでも、相場は予測がつかない方向にときとして進みます。過熱感がある以上、どこかでキャリートレードの解消売りが発生するはずです。そのときはストップを巻き込んだ激しい下落になる可能性があるのです。
 
そこで、大きく売られることがあったら・・・・、注意してみておきましょう。
 
関係ありませんが、金価格が700ドルに肉薄しています。円も安くなっているので、国内価格もじり高となっています。原油も上がっており、インフレの気配もちらほらしています。インフレがもたらす副作用もそろそろ気にしていた方がいいかもしれません。
 
 


この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧数を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。為替ナビのリンク情報は下記の通りです。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
紹介文が必要な方:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

リンクをお貼り頂けたら「サイト登録URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html」より必要事項を記入し送信してください。登録が完了致しましたら、為替ナビから登録完了メールが送られます。(1日程度掛かる場合も御座います)

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月26日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。