【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

実質実効為替レート、プラザ合意以来の水準

日銀が発表した4月の「実質実効為替レート」は96.9とプラザ合意(85年9月に94.8)以来の21年ぶりの水準まで円安が進んだのだそうです。
 
ドル円ばかり見ているとそれほどでもない感覚になってしまいますが、他の主要通貨をと比較すると2001年以降一貫して下がり続けています。
 
対ユーロ、対オージー、対キウィ、対ポンドとチャート見てみましたが、ものの見事に一方的な円安チャートになっています。国力の衰退を感じるのは私だけでしょうか?
 
米ドルも対主要通貨では対円同様一方的なドル安になっておりますが、円はドルに対してすらも安いですね。日本が膨大な財政赤字をなんとかしない限り金利は上がられないでしょうし、なんとかするにはインフレでもくるしかないかもしれません。
 
インフレが来れば当然円の価値は下がり続けます。この状況が続く限り、長期的にはさらなる円安になっていく可能性があります。そのリスクに対策を講じるにはやはり資産は外貨で持っておくということでしょうか?
 
(2007/5/7) 
 
この記事へのコメント

こんにちはー。今日もすばらしい情報をありがとうございます。


応援していきますね〜♪ポチポチポチ

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
Posted by FX必勝法、その投資方法で後悔する前に at 2007年05月08日 08:22
突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。
投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います
尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。詳しくは下記URLを御覧下さい
URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

為替ナビ編集部
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年05月24日 16:04
こんにちは。「実質実効為替レート、プラザ合意以来の水準:FXで金利生活実行中-初心者が稼ぐFXテク公開ブログ」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月03日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2007.5.9 外為早朝・円、119円台後半で小幅続落――対ユーロは大幅続伸
Excerpt: 9日早朝の東京外国為替市場の円相場1ドル=119円98銭―120円01銭前後で推移している。
Weblog: ネットでFX!稼げる節約技術アドバイザーのブログ
Tracked: 2007-05-09 10:43
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。