【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

金利生活、すごいことになっています!

しばらく多忙で書込できなかったのですが、その間に円安が進んで、かなりの含み益が出てきました。

いままでにFXにつぎ込んだお金は1400万くらいかなと思いますが、スワップなども入ってきているので、証拠金は2000万近くにもなってきております。

そして、まだ決済していないポジションが良いところを買っているので、現時点で評価額は3800万円くらいになってきました。しかも毎月のスワップは80万円にもなるわけで、これが安定収入となってきました。

よほどの円高にならない限りマージンコールも来ないでしょうから、もうほとんどほったらかしで年収が1000万円を超えてきたところです。

始めてから1年とちょっとでの実績なので、FX恐るべしというところでしょうか。

ちまたではFXの必勝法なるノウハウがガンガン発売になっていますが、まぁ今から買いポジションを持つのはリスクも大きいですし、儲けるならトレードしかないかもしれませんね。

しかし、トレードって難しいんですよね。どんなにうまくいっても全勝なんて無理ですし、今儲かっていても大きなドローダウンが来たら証拠金一発で吹っ飛びますから。

FXってどうなんでしょう。私みたいに年に1,2回あるチャンスにポジションを集中的にもって、ほったらかしにするのが一番儲かるような気がするのですが・・・?

トレードで成功している人の話聞いてみたいです。私はデイトレでは無理、スィングか、ある程度の中長期トレードなら勝てると思いますが、期間が短くなるほど難しいと思っています。ぜひ儲かっている方コメントください!

(2007/6/22)
この記事へのコメント
不労所得って夢があっていいですね♪http://cm-ch.seesaa.net/
Posted by こん太 at 2007年07月24日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

fx ブログ 初心者
Excerpt: FX初心者向きRSS集テラネッツ 株価情報(IPO)] 初心者向き FX初心者必勝法 Fx情報商材 FX税金 FX投資 FX入門 FX用語 ブログ アービトラージ アクロス ... ネッツ 株価情報(..
Weblog: FXデイトレ初心者必勝法|FX投資初心者必勝法
Tracked: 2007-07-14 07:58
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。