【現在の私のFXポジション】

NZDドル:20万ドル
南アフリカランド:310万ランド

1日当たり受取スワップ金利:15,000円
(1日で稼ぐ不労所得額)

1日当たりのスワップ金利は生活可能レベルになっていますが、最近国内事情に問題のあるランド円の比率が高いのがリスク要因です。ポジションは減らしましたが、うまくリスク管理して長く継続したいと考えております。
(2008年6月現在)

人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
 

こんなときはトレードも

もう一度くらい突っ込みを買えないかと待っていたのですが、なかなかクロス円は思った位置まで下がってこないですね。

こういうときは何もしないで手持ちのポジションでスワップを稼ぐ、でもいいのですが、余裕な資金でトレードをするのも悪くないです。

今買いやすい通貨もないのですが、敢えて言えば米ドルがやりやすいですね。米ドルだけは他の通貨と比較して上がっていないと言うこともあるのですが、スプレッドが小さいため取引コストが安く、値動きがわかりやすいなどのメリットがあるので、小刻みに売り買いを行って利ざやを稼ぐには良い通貨です。

最近ボラティリティがかなり大きくなってきているので、上下1〜2円の幅でよく動きます。私は114円台からそれより下で2万ドルくらいを買っておき、1〜1.5円上に売り指し値をおいてほったらかしで遊んでいますが、この方法で月に数回約定できます。

月10万くらいでよければ、それほどリスクなく遊べますね。真似しては欲しくないのですが、私は基本的にロスカットはしません。もし下がってしまったらナンピンしてまた上がるのを待ちます。円は上がってもすぐ戻されるという弱さがわかりやすいので、たいていこの方法ならナンピンは安全です。

ただし、ナンピンもドル円が100円くらいまで下がったとしてもできる準備は考えているので、それができない人はロスカットは必ず入れてくださいね。

(2007/11/2)
この記事へのコメント
はじめまして。
『FX比較〜FX口コミレビュー情報局〜』
というサイトを運営しております
秋穂と申します。

本日は、相互リンクをお願いしたく
メールさせて頂いております。

ブログを拝見させて頂き、
貴ブログのような充実したブログ様と
是非相互リンクさせて頂きたいと思っております。

私のサイトは、
「FXの会社や情報商材について口コミレビューを募集し、
会社や情報商材選びの参考にして頂くこと」
を目的としたサイトです。

私のサイトの情報は以下の通りとなります。
是非、相互リンクをして頂けますよう
よろしくお願い致します。

○サイト名:FX比較〜FX口コミレビュー情報局〜
○サイトURL:http://fx-hikaku-info.com/
○リンクを張らせて頂いたURL:
http://fx-hikaku-info.com/2007/10/fx1.html
Posted by 秋穂 at 2007年11月19日 15:18
秋穂さん、リンクありがとうございます。

早速、こちらでもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

PS.最近仕事が忙しくてブログが更新できません。(T_T)
Posted by 管理人 at 2007年11月19日 15:42
こんにちは。
『FX比較〜FX口コミレビュー情報局〜』の秋穂です。

相互リンクをして頂き、ありがとうございました。

ところで、私も個人的にブログを運営しているのですけれど、私もついつい更新が滞ってしまいがちです。
最近は「自分のペースでのんびりいこう」なんて考えて、お気楽に更新しています。
自分のブログなんだから、自分の好きな時に更新すればいいかなぁ、なんて。

では、これからもよろしくお願いします。
Posted by 秋穂 at 2007年11月20日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング
↑よろしければ1日1回クリックお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。